記録ではなく 記憶として残る写真を Slapstick-Photo HP

2012年09月16日

スペシャルなギフト

スペシャルなギフト

今朝、お兄ちゃん達二人をきつく怒ってしまいました。
かなり感情的になってしまった事に自己嫌悪・・・。

その後・・・、
仕事をしてたのもあり、隣りの母家に行ったっきり。


でも、おやつの時間位になったら、ケロッと戻ってきました。
そして先程のお風呂の時間。
次男が、あんなに怒られたのに、
「オレ、ママと入る!」との事。

いろいろ話しながら入浴していたら、突然、
「ママ、怒ってくれてありがとう。」って言われたんです。

今まで、「怒らせてごめんね」は何度も言われた事があったのですが、
意表をつかれた、まさかの言葉にビックリしてしまいました。

さらに、
「怒る人は、ほんとは優しい人なんだよ。」って・・・。


うぅうう・・・、
息子のこの言葉のおかげで、心がスッと軽くなりました。
書きながら、思い出したらウルッときちゃいます。


感情をぶつけあい、大喧嘩しようとも、どんなに怒られようとも、
最後には「ママ~!」って言って寄ってきてくれるなんて、
こどもの方が、なんて大人なんだろうとも思います。

今回は、子供の為に「叱る」というより、
私の感情で「怒った」というのが適切な状態だったので、
「叱る」ことの出来る母親にならねばと思います。


一日の締めくくりに、子供からスペシャルな言葉のギフトをもらいました。
子供たちに励まされ、癒され、母として、一人の人間として育ち中でございます。



カメラカメラカメラ
本日の画像も、ハマさんのフィルム写真からです。
季節はずれの向日葵ですが、なんとなく今の気分なかんじだったもので・・・。
心配な台風、どうか大きな被害が出ませんように・・・。

Serenar:5cm f:1.9
Ilford XP2 Super 400 Yellow2フィルター


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
嬉しい不思議な出来事
アドベントカレンダー♪
ハマ家の大スクープ!!
カメのその後・・・
ついに!!
どうしても慣れません(><)
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 嬉しい不思議な出来事 (2012-12-10 22:28)
 アドベントカレンダー♪ (2012-12-01 22:58)
 ハマ家の大スクープ!! (2012-10-29 14:32)
 カメのその後・・・ (2012-10-19 20:31)
 ついに!! (2012-10-17 21:20)
 どうしても慣れません(><) (2012-09-13 17:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。