記録ではなく 記憶として残る写真を Slapstick-Photo HP

2010年11月14日

『後悔しないウェディングのお話』inエガオトス・カフェ

今日は、エガオトス主催第一回目のエガオトスカフェに呼んでいただき、
『後悔しない!ウェディング』という内容でお話させて頂きました。
『後悔しないウェディングのお話』inエガオトス・カフェ

今回は、ご結婚の予定のある方、すぐには予定はないけど結婚に関して興味をお持ちの方、
挙式を経験された先輩カップルといった参加者の皆様がお集まりくださいました。

今のウェディングの流行や情報は、婚礼情報誌やネット等でいろいろと知ることができると思い、
目に見えない心の柱となる部分をお伝えする事に力を入れました。

具体的には、儀式としての「結納」「結婚式」、
そして気になる「お金」のお話をさせて頂きました。

何も知らずに、大切な儀式としての結婚式や結納を「しない」という判断をするのでは無く、
意味合いや歴史を知った上で、それぞれの儀式の大切さをご理解いただき、
その上で、「する」「しない」というご判断をして頂ければなぁと思います。

お聞き苦しい点も多かったと思いますが、
実際にご結婚の準備を進められる時がきたときに、
「そういえば、あんな話聞いたなぁ・・・」と、
少しでもお役に立てれば幸いです。

「何が分からないかもわからない・・・」
そんな時もあるかもしれません。
その時は、もやもやが小さいうちに、身近に相談できる人、
親御様、結婚を経験したご兄弟やご友人、
担当のプランナーさんや私達のようなウェディングのプロ等に
なんでも聞いてみられてください。

私自身も、このような機会を頂いたことで、
以前のノートを見直したり、改めて勉強になりました。

ご来場くださった皆様、エガオトススタッフの皆様、
本当にありがとうございました。




同じカテゴリー(婚礼)の記事画像
婚礼前撮り直後のご感想
カメラマンの意外な一面?!
前撮りの合間にほのぼの♪
かけぬけてます
国宝や有形文化財での特別撮影プラン
同じカテゴリー(婚礼)の記事
 婚礼前撮り直後のご感想 (2012-11-13 23:42)
 カメラマンの意外な一面?! (2012-10-21 17:55)
 前撮りの合間にほのぼの♪ (2012-10-11 12:14)
 かけぬけてます (2012-10-05 15:41)
 国宝や有形文化財での特別撮影プラン (2012-10-04 12:51)
 "kura倉cafe"でのウェディングフェア (2012-09-29 08:00)

Posted by SSP at 08:55│Comments(0)婚礼
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。