記録ではなく 記憶として残る写真を Slapstick-Photo HP

2010年06月16日

ランチェスターとシュタイナー

ランチェスターとシュタイナー
昨日は、ふたつの勉強会に参加してきました。

ひとつめは、財研さんでのランチェスター経営の早朝勉強会。
とても気付きの多い時間となりました。

『人は自己中心的に考え、他人のことはまともに考えないという、
どうしようもない本姓をもっている。
その為に油断すると自己の都合が多くでる。』

このテキストの言葉がとても印象に残りました。

仕事でもプライベートでも、自己中心的にならないよう、
気をつけなければと思います。

==============
ふたつめの勉強会は、
「大人のためのシュタイナー教育『人生を7年周期でみるバイオグラフィ講座』」。
こちらは、私自身が興味を持ったので、プライベートでの参加でした。

「シュタイナー」とは、幼児教育とかなのかぁ?位の感覚で参加したのですが、
いやいや奥が深かったです。
今のタイミングで、今回のお話が聞けたこと、本当に良かったです。

今回の先生は、定期的に大津で講習会をされていらっしゃるそうなので、
もっと聞いてみようかなぁと思ってます。

それにしても、どちらの勉強会も参加してとても良かったと思いました。
これからも、自分のアンテナにピンときたら、
どんどん自分から動いて情報を取りに行こうと思います。

そして、いろんな聞いた事を鵜呑みにせず、
自分なりに咀嚼して、いいと思うことは実行していってみようと思います。

※今回、写真撮るのも忘れるほど、熱中してました^^;
 画像は、以前、西田さんのパワーランチ会でご一緒させていただいた、野口さんの本です。


同じカテゴリー(勉強会・セミナー)の記事画像
樋渡啓祐武雄市長の講演会に参加して
6分40秒への挑戦  ~ペチャクチャナイト~
1月28日ペチャクチャナイトに参加します
「ブライダル・プロトコール」を学んできました
第2回人吉球磨伝統文化塾に参加しました
カラー診断とプロフィール撮影のコラボ企画のご案内~第2弾~
同じカテゴリー(勉強会・セミナー)の記事
 樋渡啓祐武雄市長の講演会に参加して (2012-08-23 16:30)
 6分40秒への挑戦  ~ペチャクチャナイト~ (2012-02-02 14:26)
 1月28日ペチャクチャナイトに参加します (2012-01-13 12:42)
 「ブライダル・プロトコール」を学んできました (2011-12-08 15:12)
 第2回人吉球磨伝統文化塾に参加しました (2011-12-05 12:42)
 カラー診断とプロフィール撮影のコラボ企画のご案内~第2弾~ (2011-11-02 10:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。